足首ひねった覚えもないのに痛いと思っていたら朝になったら痛くてびっこひかなければ歩けない程に!

毎朝測っている血圧が今日はやけに高いなあと思っていたのですが、その時点では痛風とは結びつきませんでした。(親指の付け根ではなく足首だったので)

下に降りてきてよっちゃんに“足首痛いんだけど“って言ったら即座に“痛風じゃない?”って言われてその時初めて自分が痛風持ちだってことを思い出しました。

4回の発作に苦しんだのは今年の春のことなのにもう忘れてしまっている自分にびっくり。今日はサイクルツーリズムフォーラムにでかけなければいけないのに、足引きずって参加しなければいけません。

自分の腫れた足首を眺めているとラジオからクリスマスソングが ハレル~ヤ♪と流れてきて思わず笑ってしまいました。痛み止め飲んで頑張って年末乗り切ります!